びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

2017-08-26から1日間の記事一覧

50年、永年、新入党員の祝賀会へ

日曜日、お昼から50年・永年(30年)・新入党員の皆さんをお祝いする会が開かれ参加しました。党創立95周年の記念の年に節目を迎えられた皆さんに永年にわたってのご苦労や、この度仲間入りされた皆さんにお祝いの言葉を述べました。50年前って塩尻市長に高砂…

東筑摩塩尻PTA連合会の研修会へ

東筑摩塩尻PTA連合会の今年の研修会が市内洗馬小学校で開催されお招きいただきました。開会アトラクションではこの程83年振りに住民の支援で復活された昭和初期に寄贈されたグラウンドピアノの紹介と、全児童による洗馬小学校の校歌と参加者全員で「ふるさと…

第50回の塩尻商工野球大会の開会式へ

第50回の塩尻商工野球大会の開会式にお招きいただきました。明け方の雨☔️(結構降った!)にもかかわらず開式時には上がりました。これから好天になると思います。始球式投手の副会頭さんナイスピッチ‼️都市大塩尻高校の野球部の皆さんも手伝っいただいていま…

野球大会やゲートボール大会へと

好天に恵まれ早朝から広丘高出地区の40歳野球大会の開会式にお招きいただきました。先の甲子園で善戦した地元松商学園のバッテリーはこの地域から子どもの頃からチームで組んでこられたと聞いています。選手の育成に関わってこられた方々もおられます。会長…

第9回生活保護問題議員研修会へ

25日は午後からは長野市の信大工学部を会場にした第9回生活保護問題議員研修会に両角議員とチョット遅れて飛び込みました。「貧困対策はどこに向かうのか長野で生活保護を考える」とのテーマです。会場はいっぱいです。 第1回から参加し(途中空きましたが)、…