びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

地域訪問にて

24日、午前中はこの30日からの選挙でお騒がせすることもあり、事務所周辺を挨拶してまわる。
午後は地域での県政市政懇談会で短くしたパワーポイントでの解説と市議とともに地域課題を伺う。生活道路や歩道の整備など様々な意見が出された充実した懇談会ができた。
 夕方から夜は地域をご挨拶で訪問。
特に雨の中訪問させていただいたお宅では、昨日の企業門前での宣伝をちょうど出勤時で聞いていてくださり、「青年の雇用問題など重要なこと話していましたね。聞きに飛び出て行きたかったけど行けませんでした」と話された。あんな出勤時の忙しいときに聞いていてくださったとは・・思わず感謝感激!