びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

もうすぐ告示

 26日、朝宣伝を行う。2月県議会の様子や30日告示の県議選について、県政の後戻りをさせるダム建設とあらたな借金財政への依存になっていくことへの歯止めが必要であるとともに、この間私が実現してきた医師不足への対応策や青年の非正規雇用の労働実態調査など前進面についても話した。道ゆく出勤途中の方からも「がんばって!」など声をかけられ反応も上々。
 午後からは後援会長のN先生とともに、教え子のみなさんのところなどを訪問させていただき、県政の報告をさせていただく。もう何十年も(60年近く前とか言っていたが・・)会っていなかったと言う人もいたが、みなさん大変歓迎してくださり、「あんたも先生の教え子か、同じ仲間だ!」と先生の影響力というのはすごいものだなあとつくづく感心。
 
 27日、朝宣伝を鈴木市議と行う。交差点での恒例の宣伝だが、行き交う車からも反応が返ってくる。早朝宣伝はこれがいいと思う。
もうすぐ告示である。 時間が限られるが、市内各所をくまなく回ろうと思う。