びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

健康であってこそ

 9日、今日は父の命日であった。4年前の本会議を途中退席して、高速を飛ばしてなんとか臨終に間に合ったのだけは心残りにならなくて済んだ。今日は兄から父へのお供えが届いた。 また、昨日は信大の帰り忘れてしまっていた母の誕生日を一日遅れで、夕飯だけはと急いで戻ったが、遅い夕食になってしまった。が、待っていてくれた家族に感謝。家族みんなが大病しなくていてくれることが仕事の原動力だとつくづく思う。
 
 ところで今議会の私の一般質問は12日(水)の午後2時半ごろを予定しています。
 またトップは藤沢議員で11日(火)の午後2時頃
 12日は私の直後が高村議員
  そして13日が午後1時から石坂団長という順番です。是非傍聴にお出かけください。