びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

団会議で県庁へ


後期高齢者2月 6日、団会議で県庁へ。
会議の合間に滋賀県議団のみなさんとの懇談や、医療・福祉団体の皆さんとの懇談など、矢継ぎ早に訪れる方々との懇談で、慌しい団会議になりました。

 夕方には塩尻市内での後期高齢者医療制度を考える会での口演のため県庁を飛び出たものの、お財布を忘れてUターン。
 この間の視察などで準備もそこそこだったけれど、新制度の問題点などについて解説できたかな。

 その後市党の会議など会議づくめの一日。
 家に帰ると、明日から休みになる次男坊はなかなか帰ってこない・・。メールは返信されるが、親はヤキモキ。羽を伸ばし始めたな・・。