びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

過疎中山間地域の視察と団の合宿へ

10日、過疎中山間地域振興議連の中信地域の視察をおこなった。
筑北村本城支所、生坂村、そして大町市八坂地区などを回り、住民の皆さんからの状況をうかがった。
その後は団の合宿で、来年度予算要望書の作成のため松本の宿舎へ向かった。
毎年おこなっていることだが、今回は10・11日の午前中にかけてかなり時間をかけ、各人の担当委員会について責任をもって団に諮った。が、なかなか時間がかかる作業で、今回の合宿だけでは時間不足になったためまた会議をおこなうことに。

10日夕方には北アルプスの山々が時雨れていたようだが、11日朝には結構白くなっていた。もうスタッドレスタイヤに履き替えないと・・。