びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

議会人事決まる


2月議会7人19日、議会人事が決まりました。来年度は私は社会衛生委員長を担当することとなりました。
ここ2年間文教企業委員をつとめてきましたが、社会衛生委員会は3年前に副委員長はやったのですが、しっかりとやっていきたいと思います。

2月議会後
ところで我が団は、
石坂団長が私と社会衛生委員会、小林議員が文教企業委員会、藤沢議員が総務企画警察委員会副委員長、
高村議員が危機管理建設委員会と都市計画審議委員、毛利議員が商工環境観光委員会、そして和田議員が農政林務委員会で今年は3日目の決算特別委員会でしかも委員長を担当することになりました。同委員会は9月ごろからとても忙しくなるということですが・・・。議会も折り返し点です。今後も頑張ります。よろしくお願いします。