びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

市内各所の運動会

土曜日は市内各地区で運動会が開催されて各所を回らせていただきました。いつも地元の開会式から出発して開会式での挨拶をさせていただき、途中からは競技の合間に挨拶させていただいたりで(恐縮します)10箇所ちかい地域をほぼ半日でまわるので一苦労。

天候も良く、久々にお会いする面々もいたりするのですが、長くはいられず(といっても競技にも地域の方々と一緒に参加させていただいたり)とにかく市内を走りまわっていました。

途中では先日の議会質問で取り上げた廃棄物対策についても「議会のネット中継で見ていました」また「議事録をください」との声もかかり、こうして地域をまわることでの反響もありました。

素晴しい天候でしたが、ある地域ではインフルエンザの発生によって学年閉鎖したことから、大会を中止したところもあってインフルエンザの蔓延は気がかりです。