びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

市党後援会との懇談会


後援会懇談会11月17日は市党後援会主催で県・市議との懇談会が行われて、議会報告をおこない、またご意見を伺いました。
 私の方からは福祉医療費の自己負担増や浅川のダム建設、また市内東地区に計画されている管理型最終処分場建設の問題点などを報告しました。

懇談会では松本空港問題やダムの問題などが出されました。また市の関係では街づくりのあり方について、イトーヨーカドーの撤退にあたっても、住民参加の街づくりが行われ、魅力作りがすすむ木曽町にも見に行くなどとともに、街づくりに意見を出していこうなどといろいろと出されました。