びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

1年間ありがとうございました


穂高岳今年もあとわずかです。今年も私の拙いブログを観ていただきありがとうございました。
ここのところは党大会前の党勢の拡大や参院選の中野さなえさんのポスター貼りなどで市内を走り回りました。年越しの準備は今日の午後からでした。
どうにかこうにか準備が整ってというか、途中でも見切り発車で夕飯には家族みんなが揃って紅白を見たり過ごしています。
午後から吹雪になって一気に雪景色に変わりました。
年末年始のSOSネットの支援活動も行政の支援も始まっています。来年は景気の回復、若者に仕事を、お年寄りには安心の老後をそしてすべての人たちに医療や福祉の充実を築ける年にしたいです。また精一杯頑張ります。よろしくお願いします。

明日は未明に月食があるそうですが、このままでは見ることは??

写真はお正月用に撮影した「朝焼けの穂高岳」です。撮影地は柿沢のPAの駐車場です。塩尻は穂高の一番良く見える街です。(寒かった!)