びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

党大会報告会で新たな仲間が

23日、午前中は柴田議員と赤旗の購読のお願いにまわり、いつも商工業界のことをお話しいただいている中小企業経営者の方に快く読んでいただくことになりました。

午後からは第25回党大会に代議員として出席してきた鈴木明子市議をはじめ諏訪塩尻木曽地域からの3人の報告会が行われ参加しました。
全国各地の進んだ経験や、困難な状況下でも国民本位の政治を切り拓くたたかいを実践してきた取り組み等を聞き、長野県としての、塩尻としての取り組みを強めなければと思いました。
その後、鈴木議員から新たな入党者を迎えたという嬉しい報告が入りました。

その後は市体育協会会長でもある、竹林敏博さんの叙勲の祝賀会があり出席させていただきました。突然、祝辞をということで準備は全くなかったのですが、市議会についてや、体育、健康増進のためにも様々なお話を聞かせていただいており、これからも健康にご留意されて体育や長野県の長寿社会の前進のためにもお力添えをいただければと述べさせていただきました。