びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

参議院選挙へスタートダッシュ


かわえin塩尻24日、参議院選予定候補のかわえ明美さんが塩尻市に夕方入り、市内の大型スーパーの前で街頭宣伝を行いました。

私もかわえさんの演説に先立ち、かわえさんの名古屋市内での派遣切りされた労働者たちへの長年の支援活動を通じて行政を動かしてきていることに触れて、今、長野県も愛知、東京に次ぐ派遣切りが行われてきている中、(人口比率では全国一になるのでしょう)今はバッヂは着けていませんが、すぐにも国会で働ける人です。と紹介しました。

このところ暖かい日が続いたのですが、さすがに夕方は寒くなってしまいましたが、最後まで聞き入ってくれ、声援をいただきました。寒い中ありがとうございました。