びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

京都へ調査活動

28日は党県議団で京都へ行き、千曲川や浅川にかかわる地質構造や、治水門団について国土研のみなさんから調査結果等について伺いました。

29日には中高一貫教育を行っている京都府の教育行政についても京都府庁に行き状況を伺いました。
さらには中高一貫教育を始めている京都府洛北高校湯川博士や朝永博士が卒業した高校)洛北中学校を視察し、その状況についても伺いました。

午後には塩尻に戻って地域の業者のみなさんの新年会に参加させていただきました。

ところで、のぞみに乗って帰ってきましたが、もう少し遅れたら新幹線の故障で帰ることができたか・・。