びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

2月県議会開会、19日の信濃毎日新聞に私の風景写真が掲載

ご無沙汰しておりました。この間は、非常に忙しくて更新できませんでした。

17日、2月県議会が開会しました。

新年度予算案は総額8615億円、前年度当初予算比293億円増103.5%というものですが、医療・福祉・教育・雇用等私たち共産党県議団の要望しているものもいくつか盛り込まれている一方で、不要であると見直すべきと地元長野市民からも昨年の長野市長選での世論調査でも出ている淺川ダムの関連予算も25億円盛り込まれています。(17億円予算化された今年度予算は未執行なのに・・)
来週23日火曜日からは代表質問が始まります。わが団からは和田明子議員が代表質問にたちます。(24日午後1時頃)ぜひとも傍聴にお出かけください。
一般質問は26日1時から毛利栄子議員
3月2日の10時半頃私備前
同日午後1時が藤沢のり子議員
その直後が石坂千穂団長
翌3日午後1時半が小林伸陽副団長ということになりました。
こちらの傍聴にも是非ともお出かけください。

ところで19日の地元紙信濃毎日新聞に私の撮影した写真が掲載されました。今年元旦の私のブログにアップしたものの
一連の写真です。八ヶ岳からの日の出を昨年の暮れ、30日の早朝狙ったのですが、新聞の印刷は解像度などちょっと落ちてしまいましたが、実際の写真はもうちょっとは鮮明です。

とうとう私のブログも容量オーバーして写真はアップできなくなりました。これまでは古い写真を削除してきましたが、もうそろそろ容量の大きな会社に移ろうかと思案中です・・・。