びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

委員会構成が決まりました。今度は環境商工観光委員会

17日の議会では各委員会構成が決定されました。遅くなりましたが共産党県議団の所属委員会をアップします。

石坂千穂 団長 :総務企画警察
小林伸陽 副団長:文教企業(委員長)
藤沢のり子幹事長:文教企業、決算特別、公共交通
高村京子 議員 :危機管理建設、公共交通
毛利栄子 議員 :健康福祉、議会運営
和田明子 議員 :農政林務、県食と農業農村振興審議会
となり、私は環境商工観光委員会へと所属が決まりました。
以前、一期目の一年目に当時商工生活環境委員会として1年間担当した委員会でもありますが、数年前から観光部も加わって環境、商工とともに3部構成になりました。長野県、また塩尻の特色を表す委員会として重要な委員会です。
初心に戻って頑張りたいと思います。