びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

この間いろいろと・・息子の引越しへ

27、28日と次男の進学で引越しとなり、早朝より私の車に息子の荷物を積み込んで名古屋へと妻と娘と4人で向かいました。私も議会でドタバタ、息子もなんだかんだと準備でドタバタしていましたが、なんとかアパートを自分で見つけて契約もして自活している姿に頼もしさもありますが、ちゃんとやりくりして生活できるのか心配も尽きません。
入学式に着るスーツやら家電製品、自転車も現地調達で出費がつのりましたが、どうにか待望の1人暮らしが始まりました。季節はこちらでは小雪がちらつき逆戻り気味でしたが、名古屋では風は寒かったのですが既に桜が咲きはじめていました。体に気をつけて新たな学生生活をスタートして欲しいと思います。小雨のパラつく名古屋を後にする時には少し寂しさを感じましたが、塩尻に付く頃にはもう自分の部屋の様子を写真でメールしてきて、遠くにいても身近に感じられます。今日は自炊した料理の写真も送ってきました。楽しんでいるようで一安心。