びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

演説会大成功 ありがとうございました

11日、党演説会を市内の中信会館で開催しました。
参議院長野選挙区候補の中野さなえさん、党書記局次長で元衆議院議員の佐々木陸海さんに弁士をお願いしました。

私も10分時間をいただき、県政の最近の状況について、先の2月議会の様子を紹介しました。後期高齢者医療制度のの廃止と保険金の負担軽減を求めた党を代表しての意見書案が自民公明の反対にさらに、民主は反対討論までしたことを紹介しました。
また浅川ダムの建設問題では国交大臣にまで建設推進を進言してきた民主や社民の本質等にもふれ、また知事はダム建設に固執し、一方で財源の捻出には遷延性意識障害患者の医療費の負担増までやろうとしていることなどにもふれました。

会場はいっぱいになり、予想を上回る参加者で成功しました。参加いただいた皆さんには感謝したいと思います。
その後は中野さんと街頭演説をおこないました。