びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

春なのに・・雪が降りました

14日は県議団会議のために長野市に行き、今後の現地調査や視察の計画等について決め、夕方からは中野さなえさんらとともに、県歯科医師会のみなさんと懇談させていただきました。

歯科医師会のみなさんからは現在県議会がすすめている歯科保健の推進のための条例を超党派ですすめており、これらの基礎的な資料となる公衆衛生の指標いついてと歯科医師会の考えなどを伺うことができました。私も元々医療従事者なので細かいことを聞きたくなったのですが、その後の懇親では様々なことをうかがうことができました。
帰宅時には全国的に寒波が押し寄せており寒くなるという予報でしたが、日中は晴れていたのに、松本の四賀あたりの高速では3℃になっており、「これは寒い!」と塩尻につくと5℃でした。


15日、最近の私の日課になっている朝の犬の散歩に行こうと、カーテンを開けると雪が2センチほど積もっていました。一瞬やめようと思ってしまったのですが、では夕方まで誰かがやってくれることもないので、意を決して外へ。

愛犬?の「リキ」は大喜びでオプションツアー?までぐいぐい引っ張られました。