びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

団会議と県建設業協会との懇談

9日は団会議のために県庁に行きました。6月議会への対応についての検討を行いました。一般質問の4人の質問内容について各人から報告と団会議の検討を加えました。団全体での検討を行うことは当たり前なのですが、結構ほかの会はでは同じ会派で同じようないます。質問が行われるなど、会派での検討が行われているのか疑問な会派もあるのですが、私たちの共産党は個人の意見を尊重しつつ、重複することのないように調整も行います。当たり前のようでそうなっていない会派もいくつもあります。
質問の順序も決め、高村、毛利、びぜん、和田の各議員の順序となりました。
その後は県議団、中野さなえさんとともに県建設業協会との懇談会に出席しました。10日は長野市での県政報告会です。