びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

選挙は残念でしたが

今回の参議院選挙では共産党の比例の議席が3議席にとどまっり、東京選挙区の小池あきらさんが及びませんでした。
炎天下また大雨の中でも多くのご支援をいただいた皆さんに感謝とこれからも皆さんと共に頑張りたいと思います。
私も候補カーや政党カーなど入るたびに弁士として応援演説したり、あるいは地域でアナウンサーもしましたが、雨の多いこの時期の選挙は候補はもちろんのこと応援していただく方々も大変でした。本当にありがとうございました。


13日は街頭から市議団とともに、選挙結果の報告とお礼をこめた早朝宣伝をしましたが、大雨でスピーカーの音もほとんど通らないのですが、街頭から挨拶をさせていただきました。

早朝赤旗を配達していると、ぶどうの消毒をやり終えた方たちから呼び止められて、「中野さん入れたのに残念だったな、これからも頑張れ」とお言葉をいただきました。普段は保守的な方かなと思っていたのですがびっくり。
これからもっと頑張ります!