びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

ご無沙汰しておりました

猛暑が続いておりますが、だいぶご無沙汰しておりました。
県知事選挙の結果は残念でしたが、村井県政の継承を県民は許さない判断を下したと思われますが、今後の阿部県政における県議会のチェック機能が問われます。遅くなりましたが猛暑のなかでのご協力に感謝いたします。9月議会にむけていっそうがんばります。よろしくお願いします。

この間あったことを並べていきます。

7月29日には塩尻市の市民交流センターえんぱーくのオープニングが行われ来賓として出席しました。図書館や子育て支援センター、そして市内の様々なイベントの会場としての貸し館を備えた建物です。ちょうど9月25日に私達共産党県議団での県政報告会を行う大ホールで式典が行われましたが、最新のPA装置やプロジェクタなども使いやすそうです。今後の市民の利活用がすすむことを望みます。