びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

誕生日でガスレンジ買い換えました

実は一ヶ月ほど前私は誕生日を迎えていました。子どもの頃にはいつも夏休み中でしたので誰にも気にされずにいたのですが、今は家族もいて、特に中学生の娘は一番気にしてくれているようです。(ありがたいことです)

小学生の頃は肩たたき券を作ってくれたりしたのですが、さすがに今年は選挙で明け暮れており、とうとう家族も自分でも忘れていました。(もうそういう歳ですが)

ですが、そうは言ってもと、我が家の古くて着火しなくなったガスレンジを何故か自分の誕生日を口実に買い換えました。単なるストレスによる衝動買いです。
妻は大喜び、娘も早速クレープとかいろいろと作ってくれます。間接的には良かったと思えました。

でも今のガスレンジって多機能ですね。今までののだといつの間にか火が消えていて中毒死ORガス爆発かと心配でしたが、一発着火やタイマー機能などすごいです。

それで結局48歳。