びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

塩尻市での7人の県議がそろって県政報告会

25日、塩尻の市民交流センター「えんぱーく」で県政報告会を行いました。

えんぱーくはこの7月にオープンしたばかりで、開所前に予約を行い、宣伝しお誘いをしてきました。

夕方には会場いっぱいになり、石坂団長の主催者挨拶、来賓として小口市長、中野JA塩尻理事長に祝辞をいただきました。

私は地元議員として基調報告をパワーポイントで行い、引き続いて6人の議員がそれぞれの立場での報告を行いました。

会場からも質問や意見をいただくとともに、今回はアンケートにも非常にたくさんの方々に答えていただきました。

報告会に市内各地から参加いただいたみなさん、また私の早口(?)を手話通訳してくださった通訳士のみなさん、司会を快く引き受けてくれたSさんはじめ報告会を支えてくださった方々に感謝いたします。