びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

街頭宣伝へ

9月議会が閉会したことで、上田ひであき党地区副委員長、鈴木明子市議と早朝宣伝を行いました。
9月議会の代表質問・一般質問を通して、120億円余の補正予算には賛成しましたが、地方税の滞納整理機構の設置は、無理な徴税が危惧されることから反対したことなど含めて宣伝しました。道ゆく方々から応援や激励をいただきました。

また、大門の事務所前では尖閣諸島問題での党の見解の宣伝も行いました。やってみて驚いたのは、聞いてくれた通行人からよく言ってくれた、日本の領土であることを政府がもっと言わなければ、中国の言いなりではないかと声援を頂きました。