びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

妻が出張から帰ってきまして・・

25日は妻が出張から帰ってくるのですが、居ない間の家事はなんとかこなした(つもりだ・・)が、さすがに行事や地域の訪問活動や支部のみなさんの会議にでかけたりと疲れました。

妻は金沢での会議だったそうですが、JRで往復したのですが、行きは大糸線経由、帰りは長野経由でどちらも片道約6時間というものは近いようで、全く遠い地です。

家事はさすがに洗濯なども娘が手伝ってくれて助かりましたが、学校のことも大変なのであまり頼めません。どうも聞くところによると生徒会の役員選挙に立候補するとかで、演説原稿を練っているといいます。当選はしたほうがいいのですが、父親のマネしないように!と思いつつ陰ながら応援してマス。(私もよく言われますが)

ところでようやく、娘の作ってくれたハロウィンのタペストリーと言うのかな?が文字がつけられて完成しました。早速事務所の入り口に貼り付けました。夜なべして作ってくれたのですが、良くできていると思います。
30日は私の解説でプラネタリウムも上映します。