びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

市長の市政報告会へ

27日、午前中は長野で会議。午後の後援会の会議になんとか間に合うように戻って、夕方からは市長の市政報告会が行われ、出席しました。
会場には多くの方々が出席されており、様々な方々に今度は県議選です。とお願いもしつつ、TPPなどの新たな農政の局面への批判とともに、金と国会議員の問題などなど、民主党政権への期待はずれ感も語られました。自公政権時よりも悪くなっているのではないかという声も何人からも語られました。
いよいよ共産党の出番です。

結局、私のリーフをお1人お1人に手渡しつつ、最後の万歳までいてしまいました。
台風の襲来と降雪が同時に起きている日本の気候もおかしくなっていますが、いよいよ寒くなってきましたが、風邪などひかないで頑張りたいと思います。

28日は医療・介護情勢について民主医療機関連合会のみなさんと懇談。その前に時間が少しあったので精神障害者の就労支援施設を運営するNPO法人事業所に行き状況を伺いました。