びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

地域周りとFDAの静岡線の就航

31日は午前中は雨混じりでしたが地域への挨拶周りを行いました。昼からは信州松本空港と静岡間のFDAの就航記念式典が行われ空港へ。
霧が巻いていて、到着が遅れましたが、そのまま、松本や塩尻の市長も搭乗していきました。

多くの方々が出席していましたが、天候に左右されやすく、先日も議会の危機管理建設委員会の利用の際にも利用ができなかったといいますが、こうした点での改善がなされないと、なかなか利活用が難しい空港です。

新たな静岡「茶」と山雅カラーのグリーンの機材が投入されました。静岡へ行き来するお客さんも増えるのか?、