びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

土日は各所をまわりました。

13日、市内各所の方々を訪問して連名ポスターへの張替えをやりました。
赤旗の配達も行いつつ、夕方はTPP問題での街頭宣伝を行い、農村地域をまわりました。「もう民主党には期待できない。テレビの国会の中継を見ていると腹が立って仕方ない。備前さんがんばって」と激励をいただきました。民主党への期待はずれ感が拡大しています。
 
 その後はサンデー野球連盟の納会が行われ、地元県議として祝辞をのべさせていただきました。話をしながらテーブルを回ると、市の交流センターのえんぱーく事業での収賄による逮捕問題と、副市長人事での市議会での対応について等の市政についての意見がだされました。
若い人たちが政治に意見をするということは大切なことです。一方、行政、議会の説明の責任を果たすこともしっかりと求められています。
私も議会報告を出していますがどのくらい読んでいただけているのか?また報告会も開催しますが、どうやったら来ていただけるか、いつも気になっていることです。旺盛に取り組んでいきたいと思います。