びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

3選目指して決意表明・・県党旗開きへ

5日、松本市内で県党の党旗開きが開催され参加しました。
共産党の公認・推薦の現有7議席(交代の松本市含む)、新人元職3人の10人の一人として、福祉・医療職場を離れて12年、福祉や医療の充実を求めてきました。

命・医療・福祉そして雇用を第一に守る選挙戦、何としても3選を勝ち抜きたいと、30秒の決意のスピーチをさせていただきました。

その後は同会場にて中央の大幡選対局長の講演を参加者全員で学習しました。

夕方からは党地区委員会職員の闘病されてきたYさんが、この3日に亡くなられ、お別れの会に参列するために岡谷市へ。不屈に政治革新のために生涯を尽くされた方。大変お世話になっていた方ですが、大切な活動家を失ってしまいました。路半ばで倒れられ残念ですが、なんとしても4月の県議選とその後の市議選で勝利する決意を新たにしました。ご冥福をお祈りします。