びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

党旗開き行いました

8日、市党の党旗開きをえんぱーくをお借りして行いました。
一斉地方選の年の党旗開きです。市内各地から集まっていただいた党・後援会員のみなさんと懇談しつつ、私は3期目の議席を何としても勝ち抜くこと、柴田・鈴木両市議も、市議会の定数が24人から2減になる中での党の2議席の絶対確保をめざす決意をそれぞれ述べ、団結を固めあいました。

昨年オープンしたえんぱーくの5階は飲食もできる(持ち込みで)部屋もあり、天候も良くてアルプスの峰々の眺望も最高でした。私達はもう何度も利用させていただいていますが、この日初めて来たという方々も、「よくできた施設だと」感心されていました。

やっと修理に出していた携帯が戻ってきました。新品と交換ということで、バックアップしておいたデータを同期させてみましたが、これが結構面倒。四苦八苦してちゃんと元に戻りました。助かった・・・・。