びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

地域を訪問して・・明日は臨時県会のため夜中に長野入り

18日、朝宣伝をしてから(とても寒かった!)、どうも昨日から体調が優れず自宅待機。それでもいろいろと仕事が舞い込んできましてデスクワークしておりました。

19日はあまり変化ありませんでしたが、地域の方々の訪問してご要望もききつつご挨拶。
どこへ行っても「お茶でも飲んでいって」とお誘いを受けて、時間はないのですがそんなに断るわけにもいきませんので、ご馳走になりつつご要望も伺えました。
午後は松本の藤沢県議にも来ていただいて、お知り合いを紹介いただきつつ訪問活動。藤沢県議は今期をもって市議3期、県議3期の24年間の議員活動を終え、後任の両角松本市議にバトンタッチする予定ですが、私も学生時代からお世話になっている藤沢さんは本当に助けられています。藤沢さんの同級生や元同僚の方々に私を紹介していただきました。本当にありがたいことです。

夜はそのまま明日の臨時県会のために長野市入りするということでしたが、私は夜まで会議してから先ほど議員会館に入りました。
長野市内は例年に比べ雪が多くて塩尻とは別世界です。途中の麻績IC付近は氷点下6度でしたが明日も寒そう。

いつものノートパソコンは修理中なので普段はほとんど使っていない7インチのノートパソコンは小さすぎて使いづらいです。仕方ありませんが・・・・。