びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

地域を回って嬉しい出会い・・、一転子どもが入院!

30日、午前中は雪の降る中、地域をご挨拶しつつ回っていると、たまたま兄の高校の同級生というお宅へ。今まで聞いてなかったので嬉しい出会いでした。激励もいただき「ぜひ連絡を」と名刺もいただきました。
雪の中を回っていると、「わざわざよくきてくれましたね」とやっぱり私の握手の手は冷たいのですが、一軒一軒とお会いできた方々の声は暖かい出迎えをいただきありがたいことです。

さて、そうやって地域を一回りして事務所に帰る途中に妻に電話すると、金曜日から体調が悪いと休んでいた子どもが、緊急オペに・・・。
午後は予定を変更。荷物をまとめて急遽病院へ。無事に終わりましたが、家の中は一人いないと寂しいものです。早く元気になってほしいです。

夜、妻より先に帰宅して食事の準備。その後岡山にいる兄に電話して昼の話を伝えました。