びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

またまた地域での語る会へ

2月に入り今日も地域での語る会へ鈴木明子市議と参加しました。
平日の日中にもかかわらず、多くのみなさんに参加していただきました。
介護施設不足への対応、地域の道路事情や、救急車両の通行にともなう危険回避の課題への対応を要望する声も、また、知事は何故浅川ダムを推進するのか、知事に期待していた方からも疑問の声が出されました。
「昔作られた砂防ダムのさらに砂防ダムが作られ、管理されずに土砂がたまり放題溜まって使い物にならないのがある。こうした無駄なことはやめてほしい」等の声も出されました。
地域での語る会は生の声が聞ける機会でもあります。最近はその地区の区長さんにもご参加いただけて地区要望もお話いただけるようにもなってきました。
励ます集いを行います。これからも開催していきます。お気軽にお出かけください。



励ます集いを行います。
2月11日(金、祭日)午後2時〜 中信会館ベルヴィホールにて

    ピアノとチェロのアンサンブルコンサートもあります。、

    各界からの励ましもいただきます。

  どなたでも参加できます。ぜひお出かけください。