びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

明日から代表質問

明日から代表質問です。党県議団を代表してもうり栄子議員が質問に立ちます。(23日午後1時ころです)傍聴におでかけください。

19、20日はキャラバン宣伝をやったりしまして、地元紙の信毎の記者のI氏が追っかけで取材もしていただき、結構気負っていました。(20日の信毎朝刊に掲載されました)

夕方は地域を訪問しつつ、今まで訪問しきれなかった同級生にもご挨拶。30年数年ぶりの同級生、またその親御さんもいるのですが、今までもずっと応援していただいていて感謝。

また毎年お招きいただいている地域体協の恒例そば会にも顔を出してご挨拶。今年のそばもとても美味しく、参加者みんなでいただきました。

結局連続で一日中演説していたら喉の炎症を引き起こしてしまいました。

もうすでに花粉症も始まっていて、私としてはこの時期は6月くらいまで最悪な時期に突入です。
25日の一般質問の準備はこれからです。