びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

2月県議会 代表質問始まる

22日、2月県議会代表質問が始まりました。
大会派からの質問ですので、トップが自民党県議団の木内議員、その後午後からは改革・緑新の森田議員が質問に立ちました。

質問時間はおおむね60分(一方通行で)ですが、木内議員の質問に対し、知事も答弁が一時間以上に及び、その後第二質問、知事、部長答弁となりかなり長い質問になりました。

森田議員は浅川ダムの質問では事実誤認の部分もありましたが、満蒙開拓団の慰霊における長野県の責任の追及は森田議員ならではの力の入った質問でした。

明日午後一で共産党県議団を代表してのもうり栄子議員の質問です。傍聴におでかけください。

私は一般質問の原稿を仕上げ・・・。