びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

子ども署名を知事に届けました


7日、今日から商工観光委員会になります。

昼休みには、この間市内で集めてきた、乳幼児医療費の窓口無料化や塩尻市内への産科医療の支援等を求めた、子ども署名を一次分(約350名)を知事宛に提出しました。

委員会中ですが、昼休みを割いていただいた、桑島健福祉部長を柴田・鈴木両市議とともに伺いました。また、鳥海医師確保対策室長、野池健康福祉政策課長、角田医療推進課長にも同席いただきました。
先日の一般質問で私が取り上げた、塩尻市のお産をとりまく医療環境について、乳幼児医療費の窓口無料についてお話させていただき、塩尻への支援も再度お願いしました。