びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

地域での県政報告会へ


10日は塩尻に戻り、地域での集会で県政報告をさせていただきました。
元職場の協立病院では県政学習会ということで時間をいただき、以前の先輩職員や同僚・後輩職員も含めてほとんどの職員のみなさんにきて頂きました。

医療・介護現場の制度から受療側の深刻な状況とともに、現場で働く医療・介護従事者の労働環境の問題等で国・県の状況についてもふれながら、前進させてきた事項とさらに取り組むべき課題等にもふれました。妻の働く病院でもありますので後から感想を聞くと「わかりやすかった」と皆さんからも声が寄せられていたので「ホッ」としました。

夜にはまた地域での県政報告会をさせていただき、また、ご意見も伺いました。