びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

震災支援全国から


25日から今日もずっと地域周りや宣伝活動と走り回りました。
訪問すると、先日の募金活動に協力していただいた方に偶然に会うことができました。
震災被災者への救援活動をやっている一方で、選挙活動もやっていることにも理解をいただき応援をいただいたり、子どもの医療費の窓口無料化を是非ともと協力いただきました。
また、かつて働いていた協立病院にずっと以前からかかっており、ちょうど私の働いていた頃からの話をしていただき、応援をいつもしていただいている方にもお会いしました。本当にありがたいことです。

今日は地域を街頭宣伝してまわりました。宣伝といっても自粛モードが言われていますが、震災支援を頑張り、選挙も頑張るという中身ですが、しっかりと街頭に出てきて聞いてくださる方々もいて、絶対に勝ち取って震災支援にも奮闘する決意を新たにしました。明日は被災地への第二次の支援隊を送ります。