びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

明日から後半戦・・


連日、地域をごあいさつでまわらせていただくと、「本当に残念だった。当選するものと思っていたのに」と励ましを受けたり、涙ぐむ人もいたりで本当に申し訳なく思いつつ、同時進行で、私の選挙ために自らの選挙運動をほとんどできてこなかった、柴田博鈴木明子両市議候補には絶対に議席確保をしてほしいと、地域をまわっています。
「まだまだ若いから次回は必ず奪還できるよう応援します」と。こちらも、充電期間をいただき、勉強したり、じっくりと地域活動に専念できる時間をいただけたと思っています。など話つつ、貴重な4年間のスタートです。


開票日には家族から(本当は恒例の当選祝いのはずだったけど)残念賞をもらいました。義父母や松本の叔母たちももきてくれ、真夜中まで大騒ぎでした。
このプレゼント、長男が選んでくれているそうですが、アフリカの木彫りの人形で、前回もすごいのでした。エキセントリック!