びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

無投票で党議員17名当選!・・誕生日だかなんだかわからない春

町村議会選挙も告示されましたが、共産党は下諏訪や富士見、上松、木祖、大桑、原、等含む6町6村での17名の無投票当選が決まりました。

市議選もあとわずかです。地域をまわって柴田、鈴木両市議候補の支援を訴えました。

桜がどこもきれいです。


今日は長男の通院のために一緒に病院へ。

また、今日は長男の誕生日。
ですが、妻の誕生日から一ヶ月過ぎようとしており、選挙で何もしてあげられていないので(ケーキだけは買ったけど)、長男と何かプレゼントできないかと二人でデパートをしばし探索。

息子には誕生日のケーキ(といってもショート)を買い、プレゼントはまた考えておいて。と、妻の分は一月遅れですが決めました。そういえば2月の娘の誕生日もケーキだけはなんとか買ったのですが・・・忘れた。ちょうどあの時は入院でしたが。

長女は今日から修学旅行で早朝出て行きました。何お土産買ってきてくれるんだろうか?
期待しつつ、帰宅してまた地域へと・・・・。