びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

野菜が実りはじめてます

今年は以前と違って自由な時間が多く、特に土日に家族と過ごせることが嬉しいことです。といっても母は病気気味だし娘は受験生ということもあり、家族で出かけたりすることはなかなかできません。
そんなこともあり、今まで母が作っていた家庭菜園を私達がやってみることになりました。専業農家であったのですが、耕運機等の機具は父が他界してから動かすこともなくなり、使いたくても使えません。機械モノは好きですのでいつか修理しようと思ってたのですが・・。
先日まではイチゴが毎日ザルいっぱい収穫できました。今はきゅうりやナスそしてピーマンというところでしょうか。

オクラなど、これからはゴーヤやメロン、スイカ、そしてトマトなども実がつきはじめました。

でも大きさや形はいまひとつ・・・・。


コーギーのリキはおまけ。