読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

街頭からの反応にびっくり!早朝宣伝

今日は定例宣伝ということで鈴木明子議員、小沢しょういち候補とともに街頭から訴えました。柴田市議は市議会の委員会準備。

f:id:biz-m:20140911145825j:plain

集団的自衛権容認問題(本日の市議会常任委員会にて小沢さんが閣議決定撤回等を求める意見書の提案説明に行く予定です)、6月には医療・介護総合法が通過してしまったが、集団的自衛権同様に関連法案がこれから策定されてくるので、これを通させない運動がこれから重要になりそのためにもご一緒に頑張りましょうと訴えました。また、この5日まで辰巳コータロー参院議員ら国会議員団との調査に同行してりにあ中央新幹線の現地での様子と、原発再稼働が前提であること、JR東海は9兆円以上もかけていくのなら、この中央(西)線の無人駅、冬場の暖房も無いことの是正こそ真っ先にやるべきである。現地でも住民の声を無視した傲慢な態度で強引に国認可をとろうと申請していることを許さない運動をともに頑張ろうと訴えました。

これで早朝からの宣伝ですが、沿道を通る車の運転手さんも手降り反応ビシビシ、さらには家からでてきていただいた御夫婦もいらして、しっかりと手を握って「頑張って」と激励。元気100倍でこれからも各所で訴えていきますよろしくお願いします!