びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

収穫の秋2

先日は初めてのモンブランでしたが、実は今年はジャガイモがよく穫れました。
夕飯終わるかなぁ?と帰ると妻がまだ帰ってない!冷蔵庫にはストックが無い!しかも、スポーツ会系の娘が帰宅している!などの困難に直面することがあったり。f:id:biz-m:20140926134632j:plain
食材無けりゃあるものでやり繰りするしかありません。
そこで、登場のジャガイモ君。子どもの頃、腹減った時にやってみたら意外と出来てしまった。ただ当時はソースは滅多に無くて、醤油で食べましたが、このほうが、ジャガイモの風味がよく解る!と、20時過ぎからガタガタやっていたら妻のご帰還。なんとか形は火星の衛星のような(−_−#)完成し、かくして夕飯が穏やかに終わったのでした。