読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

今日の朝宣伝は中止

台風18号の接近で、娘の高校も休校になりました。2月の大雪の時でも、他校が休校でも悪天候なんか構わず授業が行われてきましたが、今回はもうメールで一斉送信されていました。
私もこれから雨足が時間10ミリを超えるとも言われ、避難勧告される自治体も出てきており、被害も予想される中ですので、朝宣伝は中止しました。
しかし、まだ、被災者が残されている御岳山では一層強い雨が降っているといわれ心配です。捜索も火山灰が水を含んで足がとられ、乾けば硬くなるといいますから、より発見に労力がかかるということです。台風が去れば秋がいっそう進みます。雪が早く来ないことを願います。