びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

早朝宣伝から

f:id:biz-m:20141031082430j:plain朝宣伝で演説やって来ました。

朝の議員団との打ち合わせも終わり、これからまたまたアンケートの配布へ出かけます。それにしても私のiphoneで撮影頼むといつの間にかビデオモードになってしまいます。写真はのぼり旗モードです。 個人ポスターの貼り替えをすすめています。真夏の日差しと風でかなり痛んだものも、小池晃さんとの連名のものに変えています。 昨日は交差点で作業してたら、「あれ?本人ですか?」と仕事中の方に声を掛けて頂きました。「安倍の暴走政治ストップさせて、頑張って」 と激励頂きました。アンケートの配布と貼り替えと大忙しです。 ところで明日からは中央の赤旗まつりです。 自民党民主党国会議員の金にまつわる不祥事の再燃で、誹謗中傷合戦ですが、重要法案目白押しの中、国民のための議論はないがしろにさせてはなりません。 こうした中開かれる赤旗まつりは八代亜紀さん(2日)まで参加しての野外ステージ、山下書記局長池田香代子さん(ドイツ文学翻訳家)の対談(1日)、志位委員長の記念講演、(2日)、不破哲三社会科学研究所長の「科学の目」講座(3日)など盛りだくさんです。 今の世界情勢と国会の論戦状況を生に聞くことのできる、毎日でも行きたい企画一杯です。 東京夢の島公園で3日までです。入場は一般2500円、中高、学生と70歳以上は2000円で、当日券は+200円となります。毎回全国物産模擬店が凄いです。こちらも時間が足りるかな? 塩尻からは明日朝5時半発でバスででかけます。是非お出かけください。