びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

4月1日、新年度スタート❗️

新年度がスタートしました。
告示日まであと2日ですが、大学進学が決まった娘を早朝、駅まで送りました。
今日は自分から仏壇の祖父、祖母への一番茶は娘にあげてもらいました。
娘は父が生前愛用していた電動車イスに乗せてもらって、よく町内探検に行って居ましたから(今から思えば危なっかしい)、思いっきりのジイちゃん子でした。ストマの処理までお手伝いしてくれ、私達も助かったりして。
彼女の小1の冬に他界しましたが、「何で呼んでくれなかったの」と怒られました。私でさえ議会途中で退席して臨終の5分前でしたから。
その車イスのバッテリーは12年経った今でも私の宣伝カーでソーラーパワーの充電で宣伝できて生きています。
今日も朝宣伝に活躍してくれました。
f:id:biz-m:20150401181830j:plain
出発前に玄関で記念の家族写真を撮りましたが、思いつきなので、三脚やらデジカメも持っているのに、私と妻が代わり番こで手持ちでの3人の写真となってしまいました。
家の中はこれから静かになってしまうのでしょうが、そんなこと知らんぷりの猫がせめてものお騒がせのタネ?