びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

当選証書授与式へ TV収録へと

14日、松本地方事務所で当選証書授与式があり出席してきました。代理人の方々が多かったのですが、一枚の紙ではありますが、支援頂いた皆さんの思いが込められた重みがあります。何度頂いても気が引き締まる思いです。f:id:biz-m:20150415075054j:plain

その後会議のため岡谷市に居たのですが、ついついケーブルテレビ会社の番組収録のある事を思い出し、塩尻に直行。ちょっと遅刻してしまいスミマセン。
「新県議に聞く」という番組収録です。私ははじめてで、以前にはなかったはずですが、前回の選挙くらいから始められているそうです。今回当選された丸山議員とアナウンサーの3人での座談会形式の番組です。選挙戦で訴えてきたことを中心にお話させていただきました。

放送は今日15日の10時19時22時でテレビ松本のチャンネルです。ご覧いただければと思います。