
びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

第86回メーデー松本集会へ

f:id:biz-m:20150501124209j:imagef:id:biz-m:20150501124521j:image第86回松本地区メーデーに参加しました。松本城の中央公園で4年ぶりに連帯の挨拶をさせていただきました。菅谷松本市長さんともお久しぶりにお話しさせていただき、開会前の壇上ではありましたが、原発問題などの話もさせていただきました。松本の方々が多いはずですが、挨拶のはじめ自己紹介したら拍手が湧き起こり、皆さんの力で議会に戻って来れたと実感しました。
f:id:biz-m:20150501124220j:image
好天に恵まれ、帽子無しでは日射病になるかも知れない程暑くなりました。会場のみなさんは大丈夫だったのでしょうか?その後デモ行進までの待ち時間では参加者の皆さんから「選挙良かったねー」と励まされました。藤沢のり子元県議も見えていて、激励いただきました。4年前までご一緒させて貰った頃が思い出されました。新たな強力なメンバーも増えて活発に議会活動を始めている事などお話ししました。それにしても5月とは思えない暑さです。