びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

議会常任委員会人事が決まりました❗️

f:id:biz-m:20150514193032j:image14日、議会人事について各会派に配分された人数で検討がなされ、本会議で議決されました。
共産党県議団ではー
総務警察     小林しんよう議員
県民文化健康福祉  山口のりひさ議員
環境産業観光  もうり栄子議員
農政林務  両角友成議員(副委員長).藤岡義英議員
危機管理建設  高村京子議員
文教企業  備前(委員長).和田あき子議員
議会運営 和田あき子議員
決算特別  もうり栄子議員、山口のりひさ議員
地方創生総合戦略研究  山口のりひさ議員
ということになり、私は文教企業委員会の委員長になる事になりました。
早速、一回目の委員会を開催しました。

写真は夕方長野駅前で行った戦争立法反対の街頭宣伝で、8人の県議団と石坂前団長、そして、武田参議院候補らと行いました。

その後は長野市内で全議員参加による初顔合わせ懇親会に参加し、議員や理事者と懇談しました。4年ぶりにお会いし部長職になられた方々とも何人も懇談させて頂き、4年前までの県政を懐かしく語る事も出来ました。
さぁいよいよ6月議会に向けて準備が始まります。