読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

びぜん 光正 のあしあと 

長野県議会議員 日本共産党長野県議団 びぜん光正のブログ

団会議そしてJA塩尻の総代会へ

f:id:biz-m:20150527194231j:image今日は早朝より団会議のため県議会へ。そして午後一からのJA塩尻の総代会への参加のため早退しました。
挨拶させていただき、TPP問題にふれ主要5品目が守れないようなら早急に撤退すべきであり、米国連邦議会でも大統領貿易促進権に対して下院では反対論が強いこと、全国一農家戸数の多い長野県の農山村が壊滅的になるという事は孫子が戻る故郷が無くなってしまうことになりかねない。「地方創生」などと言うが全く逆行している事などにも触れました。特別決議も同様の内容で準備され、諦めずに頑張りましょうと結びました。
その後の懇親会には初めて参加させていただきましたが、「100%言っている事は同じ」などお褒めの言葉を何人からもいただきました。
一点共闘の輪が拡がっていることを実感しました。(写真は我が家のイチゴ)